HSPママの子育てブログ

1歳の息子を子育て中の主婦のブログです。

おすすめ絵本【1歳】

f:id:su_ikuji:20190201143132j:plain

タイトル:ねえねえ、くまさんみなかった?
作者:
出版社:大日本絵画
紙質:かなりしっかりめな厚紙
大きさ:ティッシュ箱との比較写真です

f:id:su_ikuji:20190201144011j:plain


【こんな方におすすめ】
・やぶれたりしにくい丈夫なしかけ絵本を探している
・こどもが内容が繰り返しの絵本が好き
・こどもがくまが好き!


この絵本のいいところは、しかけ絵本なのにとっても丈夫なところです!

飛び出す絵本などのしかけ絵本って、子供が自分で遊ぶとビリビリ破れたり……

自由に遊ばせてあげたいけど、ちょっと見張っちゃいませんか?

この絵本はかなりしっかりめの厚紙で丈夫!
f:id:su_ikuji:20190201144445j:plain



しかけは穴に指を乗せてスライドさせると、くまさんがひょっこり出たり隠れたりします!
f:id:su_ikuji:20190201150415j:plain

https://twitter.com/su_ikuji/status/1091214623989088256?s=19


このしかけなら壊れにくく、子供がひとりで遊んでいても安心して見守れます(^-^)



内容は
「ねえねえ、くまさんみなかった?」の繰り返しで、隠れているくまさんを探すというものです。


くまさんのイラストがとってもかわいらしいです!


とにかく丈夫なしかけ絵本をお探しの方に、とってもおすすめです!

ねえねえ、くまさん みなかった? (ゆびでうごかすかくれんぼしかけえほん)

ねえねえ、くまさん みなかった? (ゆびでうごかすかくれんぼしかけえほん)


同じシリーズで、ライオンさんバージョンのものもあるようです。

ねえねえ、らいおん みなかった? (ゆびでうごかすかくれんぼしかけえほん)

ねえねえ、らいおん みなかった? (ゆびでうごかすかくれんぼしかけえほん)